最上川夢の桜街道づくり
いよいよ最終会場!高畠町での展示が始まりました
3月の河北町からスタートして、今年は県内9市町村の協力で開催をしてきた「桜の写真と灯りの展示会」
いよいよラスト、道の駅たかはたでの展示が始まりました。
場所は総合案内所前をお借りし、各地の桜と少し涼しげな水辺も入った写真と、最終展示ということで、新たにフェニックスの灯りを加えて、皆様のお越しをお待ちしています。
高畠町というと、皆さんは何を思い浮かべますか?
縄文文化や、受験の時にお世話になった亀岡文殊堂、犬の宮や猫の宮、誰もが一度は聞いたことのある「泣いた赤鬼」、近年話題の瓜割石庭公園、駅舎も素敵だし…とまだまだたくさん、魅力たっぷりの町です。
道の駅たかはたではレンタサイクルや、産直、特産品コーナー等もあり、総合案内所を訪れる人に嬉しい情報もたくさんあります。
そして、高畠町の公式キャラクターといえば、赤おにの「たかっき」、青おにの「はたっき」!
町の花とたかっきはたっきにもひょうたんに登場いただきました。
道の駅の前には大きな顔はめパネル。これは、絶対に撮るでしょう!!
6日より展示中の飯豊町めざみの里観光物産館も後半展示替えを行いました。
迫力のいいで牛が皆さんを出迎えてくれます。
高畠町の展示は5月30日まで。
http://www.rstakahata.com/
飯豊町は6月5日までのロングランです。
http://mezami113.com/
美味しいものや特産品、情報たくさんの道の駅で、癒しの時間を過ごしていただけたら嬉しいです。